アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   10 comments   0 trackback

モルタルハウス

今日はアトリエでのモルタルハウスの教室、3日目の完成の日です。

ジャーン!

DSC02039.jpg

すっごい力作でしょう!

こだわり抜いた石積みの雰囲気、生徒さんのこだわりを感じます!

私は写真が下手なので、実物はもっと、もっとステキでーす!


製作者は、うたたねさん。

3日間続けての作業、楽しかったかな?  お疲れ様でした!




DSC02050.jpg

そのうたたねさんから、多肉の寄植えが沢山届きました~。

ステキなものばかり!


DSC02052.jpg

せっかくなので、うたたねさんのモルタルをお借りして、明日あさって、飾らせてもらいます。

是非実物を見にいらしてください。





ボクたちを下からライトアップ。

DSC02059.jpg


夫がいつの間にか、こんなカワイイ、ショーケースを作りました。

お気に入りの小物を下からライトアップするように、電球付。


他でもない、私のベアを飾ってくれたのが、ウレシイ・・・。



DSC02032.jpg

Comment

うたたね says... "ありがとうございました☆"
ラスティックさん

おつかれさまでした☆

腕も無いのに欲張ってご迷惑をおかけしました・・反省してます。

色着けは本当に難しいですね~。

一時はどうなることかと思いました(苦笑)

でもラスティックさんのアドバイスのおかげで

とっても素敵に出来上がって本当に嬉しいです♪

次回はもう少しスムーズに出来るかな。

またご指導のほどよろしくお願いしますね!

2013.09.12 23:10 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
うたたねさん

お疲れ様でした~。

初モルタルで、大作に挑戦!

しかも見事な出来栄え、ウマイ!

作業の手つきも良くて、私たち夫婦も脱帽ものです。


おしゃべりしながら笑った3日間、こちらも楽しかったです。

またご一緒しましょうね~。
2013.09.13 08:29 | URL | #- [edit]
チョコまま says... ""
昨日はありがとうございました~♪

うたたねさんのおうちや多肉、いい物見せて頂きました~♥

娘に未だ仮置きなんだから~って怒られちゃいましたが、
RUSTIC化しつつある娘の部屋upしちゃいました~(笑)

皆勤賞を目指す3人トリオ、ご迷惑かけますm(_ _)m
2013.09.14 15:19 | URL | #- [edit]
秋 says... ""
うん? あれは昨日だったっけ?
もう何日も前のような気がします。
こうしてまたすぐ金曜日になって・・・ムフフ

またまた騒がしくお邪魔しました。

うたたねさんのお家が何とも素敵で、
そしてチビチビくまちゃんが、パパさんのケースに入っていて うっとり。

ラダーもかっちょいいし、新しい机もできてるし、
今まであったのに備品だと思っていたものも数点。


へそくりして、また突撃します(笑

三人が、二階でまったりしていたのは秘密です~

2013.09.14 22:37 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
チョコままさん

ありがとうございます!

ホントに皆勤賞です〔笑〕。

店内を楽しそうに見てくださる皆さんの様子を拝見しては、元気とやる気を

いただいてます!

またゆっくり、今度はお部屋改造中のお嬢さんも是非一緒に

遊びにいらしてくださいね。





2013.09.15 07:04 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
秋さん

新しい作品をすぐに気づいていただいたり、

「これ好き!」と声を上げながら眺めて下さるのが、とっても

ウレシイです!

2階でマッタリしてくださったなんて、わたしの理想です~。

今度はセルフのコーヒーでも用意しときますよ、

お昼寝もどうぞ〔笑〕。

2013.09.15 07:17 | URL | #- [edit]
blossoms says... ""
こんにちは~♪
うふふ~ トリオメンバー3番目で~す・・・v-218
Rsuticマジックに染まりモードに突入し早や一か月以上♪
通勤(?)時間も最短時間更新中ですよん!

今日は朝から台風の影響で雨降りですが・・・
頭の中は妄想が広がって ガタガタと室内の片付けを(笑)
インテリアもマジックモード突入中~!
あそこもこっちも 変えたくって仕方がないです
2階のプライベートルーム そっくり自宅へ持って来たくって♡
2013.09.15 14:25 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
blossomsさん

コメントありがとうございます。

仲良し三人組のみなさんと出会えてから1ヶ月半ですね!

まだそんなに経っていないのに、何度もお越しいただいて、

お会いしてるので、なんだか親戚みたいな気持ちに勝手になってます〔笑〕。


今日は模様替えですか?あれこれ考えているときは

良いアドレナリンが脳で爆発しているので、楽しいですよね。

私もこれから久々、自宅のリビングをしたいな~などと。


またお話聞かせてくださいね。




2013.09.15 16:37 | URL | #- [edit]
kimama* says... ""
わぉ~(*´ω`*)
Kimama*ベア~も飾りたいぃー(≧▽≦)
2013.09.16 02:18 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

kimama*さんもベア作ってるの~?楽しいですよね~!

今までの長い人生、あまり興味がなかったのですが、

かわいいものなんですね、テディベア。

この歳になって気付きました〔笑〕


ぜひ、こんな特別指定席をkimama*ベアにも・・・、キャハ!
2013.09.16 10:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/75-244a6e74