アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

嬉しい再会

今日お店番をしていたら、ずーっと以前に私が所属していた雑貨店で
何度か家具を注文してくださったお客様が訪ねてくださって。

〔お店の前を通ったときに、もしかしてこのお店は・・・と思って、調べたら、やっぱりそうでした!〕
といいながらニコニコ笑うその顔は、以前と少しも変わらず、かわいらしかった。

ずっと前に私が作った家具を、今でもお気に入りです・・と
いわれて、とても嬉しくて、また頑張りたいな、と思った。






ボールを見るとすぐに戦闘態勢に入る・・。
早く投げろ  と言わんばかり。

DSC02245_convert_20130927214820.jpg

かと思えば、ひざの上でマッタリしたり。


DSC02224_convert_20130927214836.jpg

そしてまた、戦闘態勢。

DSC02199_convert_20130927214714.jpg


うちのワンコたちには魔法の言葉がある。

私が発する「おんもちゃん」という言葉。
さつまいも の意味だが、秋から冬にかけて、度々ワンコの大好物の
おんもちゃん をオーブンで焼く。

ワンコは30分もの間、オーブンの前を離れないで見守っているほど、好きなのだ。

おんもちゃん、焼けたね、食べようね・・の言葉で目が輝く。

DSC02236_convert_20130927214735.jpg

その魔法の言葉はこんなときにも使ってみる。

いくら名前を呼んでも振り向かないとき、私に興味を持って欲しいとき。

そんな時に小声で「おんもちゃん」と言う。
彼らは、耳をピーンと立て全速力で走ってくる。

気持ちいい・・。

まさしく、すごく慕われている指導者になったみたいな気分になる。

DSC02238_convert_20130927214759.jpg

かわいくて、楽しくて、いたずらに「おんもちゃん」を連発すると、
さすがに魔法は効かなくなって・・・。

DSC02225_convert_20130927214856.jpg

どうせウソなんでしょ・・・と言わんばかりに呆れた顔になって、
わたしは嘘つき扱いされる・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/80-9a0ffd14