アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック

スポンサーサイト

Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

ミシンのデスク


普通は古いミシンの脚って、そのままの古びた色がいい。


けど、たまには雰囲気を変えて、こんな風に色を塗っちゃったのもいいかも・・。


DSC02552.jpg

古くて黒いスケール

これから肌寒い季節になると、黒い鉄っぽいものが恋しくなる。

どうしてかな?私だけかな・・。

薪ストーブとかを連想するのだと思う。

DSC02557.jpg







今日習った布花。

hanatsumi先生に教えていただく布花は、いつも楚々としていて、ステキ。

もうすでに3年くらい通っているけれど、ダメ生徒の私は自宅で復習したりはほとんどしていない。

ちゃんとメモを取ったり、質問したり、材料や道具を求めたり、熱心な生徒さんもたくさんいる。



ひと月に一度、雰囲気を満喫しに行くだけの私・・。

けれどいつでも先生はやさしい。



小さい頃から習い事が嫌いで、長く続いた事の無い私が

こんなにも通っている事実。


ステキな先生だって事が良くわかるでしょ。

DSC02571.jpg
スポンサーサイト

Comment

秋 says... ""
スケール、目をつけているんですよ~(笑

んん。ミシンデスクも素敵~♪
やっぱり その後ろのパーテンションも気になる。。
重いのかぁ。。←諦めてないみたい(笑

布花もいいですよねぇ。
本物とはまた違った雰囲気が出て、別の良さがあります。
月一でも継続が大事?かな?

今週は行けないので、残念で残念で。心は嵐山~

2013.10.11 09:40 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
秋さん


今日も暑い一日でしたね。


嵐山に秋さんのココロは届いてますよ〔笑〕。見えてます〔笑〕

いつも気にかけてくださって、ありがとうございま~す。

パーテーション、秋さんのこと待ってますよ〔ナンチャッテ〕。





2013.10.11 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/89-e714c2ce
