アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

遠くからのお客様

朝7時から電車に乗った、そのお客様は10時30分に駅の階段を降りてきました。

いくつも電車を乗り継いで、初めての地にただ一人で。

雨模様で、寒いどんよりとした空気を吹き飛ばす、スラリとしておしゃれな人。

はじめて会った気がしないほど、明るく楽しい人。


チョコパンもその人の到着を首を長くして待っていました。

DSC02806.jpg



ブログを見たら、とっても行ってみたくなったけれど、子供がまだ小さいので家族に

留守を頼むとなると、営業日にいけそうもないのです・・・との旨のお電話をいただいて。

なるほど、遠いその地から来て、お子さんの帰宅にあわせて、帰るのはとてもムリな事。



「でも行ってみたい・・」と思ってもらえた事が嬉しくて、

即、他の日でもOKとのお返事して。

DSC02802.jpg

この雨の中、大きな袋に、その地の美味しいものや、暖かそうな可愛いマフラー

沢山のお土産を抱えて・・・。

たった一人で訪ねてくれる勇気にも感激。

すべてに興味を持って色々質問してくれたり、感心してくれたり。


人見知り夫婦の私たちが、楽しい会話に時間を忘れて。

またいつか会う約束をして、その人は駅の改札に。



DSC02797.jpg

とても嬉しかった。

とても楽しかった。

この年齢になると、なかなか人と出会うってないけれど、

ブログのおかげで、遠くのステキな人に会えた。


食後に美味しいお土産をいただきながら、夫婦で会話が弾む。

「これからも頑張ろうね・・・」と。
スポンサーサイト

Comment

kimama* says... ""
すごーい!!
でも、そこまでして行きたい!!と
思える魅力があるの!!!
Rusticさんには(☆∀☆)
私もあのとき勇気を出して
TELしてみて良かった~☆

あっ、明日よろしくお願いしまーす\(^o^)/
2013.10.20 22:49 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

今日はガレージセール、お疲れ様でした。
すごい日差しにやられて、ワタクシ黒焦げですワ〔笑〕

kimama*さんとの出会いにも、ホント感謝です!

いつもお待たせしてばかりですみません。
きっと、首が長ーくなっちゃいますよね、ごめんなさい。





2013.10.21 21:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/94-db630ffb