アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

リアルとフェイク

第一問


手前のアジサイと後ろのジャグに入ったアジサイ、

どっちが本物でしょう?

DSC02881_convert_20131024202419.jpg




ドライにしたアジサイ、ほんの一部がこんないい色に仕上がった。

まるでジャグに入れたフェイクとそっくりの色でビックリ、キレイ~!


DSC02882_convert_20131024202442.jpg




さて第二問

手前の犬と、奥の犬、どちらが本物でしょう?


DSC02961_convert_20131024202547.jpg



先日ガレージセールでゲットした、かわいい手作りマスコット。

魅力的なお顔をした子がいっぱいいましたが、

一目見て・・・これはチョコだ!と。

パン君のそっくりさんも探したけれど、残念ながらそっくりな子は見つけられず。

DSC02958_convert_20131024202532.jpg


パン君が羨ましがってます。

chouchouさん、ぜひ次回はパン君をお願いします。



DSC02979_convert_20131024202601.jpg


今日は夫のリクエストで、薄型のマントルピースを作ってみた。

古いガスストーブのオブジェがあるので、それを囲むサイズで。

薄いので、廊下や通路なんかでも飾れそう。

これからの寒い時期、あるだけで暖かい気がする。


DSC02980_convert_20131024202502.jpg

そしてもうひとつ、昨日に引き続きドア風パーテーションを作った。

パリのアパルトマンのドアみたいな雰囲気になったかな?


DSC02987_convert_20131024202517.jpg


夫はスリムなアイアンのパーテーションを製作。

すごーくスリムだけれど、何気に存在感がある。


Comment

秋 says... ""
「薄型のマントルピースを作ってみた」。。
こんなセリフを言ってみたーい!

素敵なものが続々と増えましたね♪

今週の金曜日って明日?
雨はどうなんだろう?
気持ちが逸るわぁ。

うずうず。

2013.10.24 22:38 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
秋さん

「マントルピース」、言っちゃってください、薄型でも、超薄型とでも〔笑〕。


毎日雨で、毎週台風で・・・。

ガレージセールの時くらいでしたか、晴れてたの・・・。

でも、肌寒いくらいが物作りには適してまして、あれこれ生み出してまーす。



2013.10.24 23:19 | URL | #- [edit]
chouchou says... ""
rusticさん こんばんは(^_^)☆

きゃーーー♬写ってる〜(≧∇≦)うれしぃですぅーーー♡ありがとうございますー♬てか チョコ パン君ほんとに可愛い過ぎです(≧∇≦)毎回今にも喋り出しそうな表情がたまらないですね(*☻-☻*)
チョコちゃん似の子作れて感無量ですぅ♡パン君似の子も産み出しますね(笑)

細いパーテーションかっこいいです!!アイアン素敵だなぁ♡
2013.11.03 21:55 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
chouchouさん

ホントにチョコに似てるでしょ!お気に入りです。

ぜひパン君似の登場を心待ちにしてま~す。


ナイショですけど、チョコパンは本当に喋ってます、聞こえてます〔笑〕

エヘヘ。



2013.11.03 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/97-6f53529b