アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

お詫びとこれからのスタイル

今年からワークショップカフェとして再オープンする予定でしたが、諸事情により

ワークショップカフェと言う形での再開は見送りさせて頂く事にしました。

お越し頂いた方々にお詫び申し上げます。

昨年まではリフォームをお受けさせて頂き、色々お世話になりましたが、

現在はアトリエで自由な物づくりに励んでおります。

勝手ながら、内容と納期によっては電話でオーダーを賜らせて頂いております。

新たな作品作りにどうしても必要な時間と考えており、

日程が合いましたら、オーダーを受けさせて頂く形を取らせて頂きます。

勝手なスタイルですが、ご理解頂ければ幸いです。

申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

久々にチョコの様子を・・

今日はチョコの様子をご紹介

あっちをくんくん
BLOG2113.jpg

こっちをくんくん
BLOG2114.jpg

たまにこちらを伺いながら、うろうろ
BLOG2111.jpg

無理やり捕まえて目を合わせると
BLOG2109.jpg

妙に嫌がる
BLOG2108.jpg

それでも根気よく名前を呼び続けたら・・・
BLOG2107.jpg

べっー・・・
BLOG2106.jpg

面白いなぁ。

寒い日は癒されます。



Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

テラスが完成したけど・・・

年末・年始と風邪をこじらせ,
うだうだしてしまいました。

治っても何だか強風吹きすさぶ毎日

そんな中、風の穏やかな天気の良い日に少しづつテラスを改装

【before】
BLOG0556.jpg

【after】
DSCF0774_convert_20170207193031.jpg
ようやく完成しました。

あとは部屋の中をディスプレーすれば完成です。

中は明るくて・暖かくてちょっとした作業ならこの中で

気持ちよく出来そうです。

ここ数日は風が強くて外の作業は無理。

なので、少し変わり種のステンドを作ってました。

【青い猫の後ろ姿】
BLOG2066.jpg
【紫のつばめ】
BLOG2060.jpg
【ティーポット】
BLOG2061.jpg
【小さい教会】
BLOG2062.jpg
【クローバー】
BLOG2064.jpg

早く穏やかな暖かい天気になって欲しいです。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

昨年末のクリスマス

昨年末 何十年ぶりかなぁ?
横浜に行って来ました。

BLOG0633.jpg

赤レンガ倉庫のクリスマスイベント

BLOG0649.jpg

夕方に到着するとやはり夜景が綺麗でした。

BLOG0643.jpg

各ブースにはクリスマスの飾り付けがしてあり

BLOG0647.jpg

幻想的でした。

BLOG0648.jpg

でも一番目を引いたのは、たまたま港に停泊していた、

豪華客船 「飛鳥Ⅱ」 でした。

まさに海に浮かぶ高級ホテル

しばらく見ていると、汽笛を鳴らして出航して行きました。

これから何処へ向かうのか?

いつかこんなのに乗って旅して見たいものでねぇ。

BLOG0645.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

少しづつ進んでます


今日は側面部分の工事です。

BLOG0737.jpg


いつも不思議なのですが、ピッタリサイズの建具があるんです。

BLOG0736.jpg

風もなく穏やかな天気で
今日は側面部分の下地が完成しました。
BLOG0732.jpg

明日も晴れてほしいなぁ。

BLOG0733.jpg

そして、帰宅するとパン君が膝に乗って来ます。

BLOG0729.jpg

今日はしばらく一緒にTVを鑑賞

後ろ姿が太ったなぁ

「食べ過ぎだな?」

BLOG0731.jpg